にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
サラリーマン投資家ランキングへ

記事一覧

本日も上昇

ブログご覧頂きありがとうございます!

本日も小型に資金の流れてくる形となりました。個別でまちまちではありますが。

もち株では昨日あまり反応しなかったインフォコムが4%、アズジェントも4%、テラプロが3%とまずまずの上げを見せました。

評価額も440万と約10%の含み益に戻ってきました。このまま相場が落ち着きを戻してくると小型の上昇が続くのではないかと見ています。

結局は下げ相場で損切りして様子を見たひとは含み損を得て、株価がある程度戻し買値より高値で買い戻す羽目になるのではないでしょうか?

自分のスタイルでは恐らく買値の根拠がなくなるまではbye&hold戦法がいいのかもしれません。

それにしても今回の下げ相場では買いたい株がお手頃価格だったのに余力がなく買えませんでした。

いつかはバーゲンセールが必ず来ると分かっていても、微妙な位置で買ってしまうことは今後気をつけていきたいと思います。

資産高値は550万程度あったので後10%上がらなくてはいけず、日経が23000円程度を回復しなければなりませんが、なかなか難しそうです。

エスクローの来期の決算見通しと今期どこまで利益を伸ばせたのかが次のポイントです。よい見通しを出してくれることを祈っています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しがない中年サラリーマンのケンです。 貯めていた資金はアイフルで1000万までいき、調子に乗って退場、また元手をためて挑戦!

kenken333

Author:kenken333
FC2ブログへようこそ!

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

トランプさん Jul 23, 2018
ユニクロやソニーの下げ Jul 20, 2018
急に小型もどす? Jul 19, 2018
今日も大型のみか Jul 18, 2018
ユニクロパワー Jul 13, 2018

バナー

応援お願いします

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
495位
アクセスランキングを見る>>