にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
サラリーマン投資家ランキングへ

記事一覧

ここまで下げるとは

ブログご覧頂きありがとうございます!

まさかここまでさげるとは、、、、
改めて日本株の弱さが露呈してしまいましたね。

配当落ちも控えていますがどちらかと言うと、確実に下がる分売り方有利な展開が続きそうです。

これは、嵐が収まるまでは動かないでじっとしているのがいいのではないかと思います。結局売買を繰り返すことによって損失が膨らんでしまうことが多々あります。

個人の信用買いが多いので20000割れくらいまでは突っ込ませてから買い戻し始めるのかもしれません。

結局は海外勢がここ最近かなりの金額を売っていたのは今日に焦点を合わせていたのかも知れません。

個人は買い向かっていたので個人を皆殺しにする動きが予想されます。

ただ業績が上がっている会社は適正な株価であればいずれ水準訂正されてくると思いますので追証等がなければ長期的に我慢して持つのもありではないかと思います。

ナンピンも有効な手段ではあると思いますがポジションの積み増しですので、相場がさらに下げた時には、より大きな損失となるのでタイミングがかなり重要です。

自分は追証にならないよう、ひっそりしとこうと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しがない中年サラリーマンのケンです。 貯めていた資金はアイフルで1000万までいき、調子に乗って退場、また元手をためて挑戦!

kenken333

Author:kenken333
FC2ブログへようこそ!

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

次に動くのはどっち? Apr 20, 2018
戻りましたが Apr 18, 2018
マザーズ底うつか Apr 17, 2018
きつい下げがきた Apr 17, 2018
来週から期待? Apr 13, 2018

バナー

応援お願いします

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
627位
アクセスランキングを見る>>