FC2ブログ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
サラリーマン投資家ランキングへ

記事一覧

横横

ブログご覧頂きありがとうございます!

本日もまずまずの展開かと思います。評価額は下がりましたが、大きく下がる訳ではない相場でしたね。

このままアメリカの金利急騰や円高や外部環境が変わらなければ横横から緩やかに戻っていくのでは?

とみています。

持ち株ではエスクローが戻り基調、IDが含み損解消、テラプロは今日大きく下がる、という展開でした。最近購入のJIAは順調に上がっています。

JIAに関しては18%程度購入からあげています。暴落前後に上方や増配など好決算出した銘柄はかなりリバウンドしてます。

暴落前後の好決算は買い!ということを学んだ気がします。となると暴落時に良い銘柄を仕入れる事が出来るように余力は常に残しとけということだと思います。

中途半端な位置で買うくらいなら家宝は寝て待てですね!

監視銘柄ではブイテクノロジー、フィックスターズ、等も暴落前より大きく水準をあげています。日経平均がこれくらいの水準であれば上がる銘柄には資金が入ってくると思われます。

どれだけ優良な銘柄をつかむのかがいかに重要なのか、また考えさせられました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しがない中年サラリーマンのケンです。 貯めていた資金はアイフルで1000万までいき、調子に乗って退場、また元手をためて挑戦!

kenken333

Author:kenken333
FC2ブログへようこそ!

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

12月評価 Dec 09, 2018
今日の戻りはうりだったか Dec 08, 2018
続落の流れか Dec 07, 2018
米国次第 Dec 06, 2018
暴落で80万取り返すも Dec 04, 2018

バナー

応援お願いします

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
285位
アクセスランキングを見る>>