FC2ブログ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
サラリーマン投資家ランキングへ

記事一覧

12月間評価

ブログご覧頂きありがとうございます!

今年も今日で終わりですね、1年が長いようであっという間でした!

光陰矢のごとし、年を取るスピードが早くなっている気がします、、、、

今年のパフォですが

開始200万円
入金50万円
評価額393万円となりました!!

250万に対して57.2%の増加となっております。

一時期は450万円越えていたのですが、空売りが本当に失敗でした。任天堂とユニクロとVIXですね100万円程度いかれてしまったと思います。

空売りを大きなポジで建てたのが駄目でした。
損切りのラインを決めていなかったことも失敗でした。人気のある銘柄だったことも敗因であったと思います。

ただ空売りを入れるときは理由があってするわけであって、その理由が有る限りはいつか下がるはず、と含み損をかかえても損切れなくなるんですよね。

ただ、株なんて上がるときは理由なく上がるものですよね。空売りは大きな資金力がある方が有利ですのでギリギリの余力ではするものではないです、勉強させてもらいました。

さて、来年ですが、相場的には業績に素直に反応する相場となっていると思います。
なので、この銘柄たちで来年はいきたいと思います。
利益確定のタイミングが難しそうです。利益確定して恩株を現引するてもあるかなと考えています。

下げ相場になると含み益が飛んでしまうので悩ましいです、ただ日経が大きく崩れない限りは次の決算期待や来期見通しが出てくるところまで持ちたいところです。

なんにせよ緩和的であるならば株価はまだ上がっていくのではないでしょうか?

オリンピック終わるまではリスクを取っていっても良いのではないかと思います。来年も順調にいってほしいものです。特にエスクローにかかっていますので頑張って頂きたいと思います。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しがない中年サラリーマンのケンです。 貯めていた資金はアイフルで1000万までいき、調子に乗って退場、また元手をためて挑戦!

kenken333

Author:kenken333
FC2ブログへようこそ!

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

株高続くか Sep 21, 2018
日経上離れか Sep 19, 2018
投機 Sep 14, 2018
SBでやってしまった。 Sep 13, 2018
決算ニュースを見ていると Sep 12, 2018

バナー

応援お願いします

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
433位
アクセスランキングを見る>>