FC2ブログ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
サラリーマン投資家ランキングへ

記事一覧

ついに損切りに至りました!

ブログご覧頂きありがとうございます!

ついに損切りに至りました。下げそうだったのにこの強さ、任天堂やソフトバンクの下げを嘲笑うかのようなユニクロさんの上げ。資金がユニクロさんに続々流れ込んでる印象を受けたのでギブアップ(T-T)

だいたい耐えきれなくなるとこが転換点となることも多いですが、、、、

シンフォニアテクノロジーの現物を売り損切りしました。-70万!!

一ヶ月程度で資産の20%を失ってしまうという事態に!エスクローを1000株追加とID1000株を信用買い。余力を多目に残し半年程度はポジを固定して含み益を増やしていかなければ。

ビジネスモデルの崩壊でなく、年末にかけての益だしと北朝鮮リスクの高まりがあるとの予測でしたが、予測に過ぎず日経が下がってもユニクロは下がらないことが多くありそれも予想外でした。

空売りはビジネスモデルの破綻が説明できるものだけにしなければならなかったです。
今回の件は大いに反省しなければいけない案件となりました。

予想はあくまで予想であり未来は誰にもわからないということが身に染みました。
上がる下がるの予想屋をしていては投資家としては駄目だなと思いました。

株のプロと呼ばれる人たちでも上がる下がるの予測はチンパンジー以下であるということを思いだし短期の上げ下げ予想に資金を投じるべきではないと思いました。

めげずに頑張っていこうと思います!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しがない中年サラリーマンのケンです。 貯めていた資金はアイフルで1000万までいき、調子に乗って退場、また元手をためて挑戦!

kenken333

Author:kenken333
FC2ブログへようこそ!

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

株高続くか Sep 21, 2018
日経上離れか Sep 19, 2018
投機 Sep 14, 2018
SBでやってしまった。 Sep 13, 2018
決算ニュースを見ていると Sep 12, 2018

バナー

応援お願いします

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
433位
アクセスランキングを見る>>