FC2ブログ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
サラリーマン投資家ランキングへ

記事一覧

鳥貴族は一旦撤収

ブログ御覧いただき有難うございます!

鳥貴族一旦清算させていただきました!!

利益としては30万程度ですので、想定よりはショボいのですが、、、、、昨日は-15万程度の含み損だったため評価額も久々の400万越えに復活を果たしました👏

寄り付きの気配見ていたときは買い優勢でしたので、あの月次で上げるのかよ、クソっ!と思っていたのですがその後ニュース等も出てまずまずの下落に繋がりました。買い戻しのタイミングもまずまずだったのではと思います。

本来ならば目標の2500円付近まで持っていたかったのですが、なぜ手放したのかというと理由がありまして

1、単価が値上げの想定以下であったこと、既存店売上が余り良くないことが周知の事実となってしまったこと。

2、ある程度の空売りの買い戻しが進んでしまったこと

3、決算やレオスが保有を増やしたときの急騰して出来た窓を閉めてしまったこと

4、ペッパーフード、串カツ、DD等の飲食店が勢いがあり、優待株も人気がありPERだけみるとそこまで割高な指標ではない。

5、台風や気温の影響もあり値上げが直接的な原因かわからない

という理由で一旦手放しました。

行く行くは2500円を割ってくるとは思いますが、一旦手仕舞し信用比率が±0か急騰があるか、つぎの決算前に急騰すればもう一度入りたいと思います。

何事もそうですが栄枯盛衰、盛者必衰です。

急激な業務の拡大は必ず歪みを産み出します、どんな業種や会社でも同じであると思います。必要に応じて拡大するのならなのですが会社主導での拡大となると、見込んだ需要がとれなければ後はどうなるかは歴史が証明していると思います。

平家物語ではないですが文学の作品や昔の格言、株の格言(株の格言はあてはまらないものもあり)、ことわざ、等は株が上達するヒントが多くあると思います。

二兎追うものは・・・・
泣きっ面に蜂・・・・・
家宝は寝て待て・・・・

等は古くからある真理であり、株の世界でも十分通用すると思われます。

2秒で儲かる~
株で儲かる~
明日から始める~

等の投資成功しますな本を読むならば諺の勉強した方がいいかもしれません。

後は余談ですが、シンフォニアを一枚売って、エスクローを2枚仕込み1000株としました。
もし計画通りいけば3年後には2倍になると思います。
信用のポジが軽いので銘柄探しをして年末くらいになにか仕込みたいとおもいます。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しがない中年サラリーマンのケンです。 貯めていた資金はアイフルで1000万までいき、調子に乗って退場、また元手をためて挑戦!

kenken333

Author:kenken333
FC2ブログへようこそ!

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

株高続くか Sep 21, 2018
日経上離れか Sep 19, 2018
投機 Sep 14, 2018
SBでやってしまった。 Sep 13, 2018
決算ニュースを見ていると Sep 12, 2018

バナー

応援お願いします

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
433位
アクセスランキングを見る>>